« ●ティアマト攻城戦結果 | トップページ | ●さて »

2019/04/02

●けもフレ2の12話見た(最終回)

Shinizama3
ちゃんと見届けますよ。
良かった探しもしますよ。
 
 

K21201
そのライン、必要?
 
 
K21202
「探検」とかのんきなこと言うキャラとシチュじゃないよ。
 
 
K21203
キュルルの呼びかけに思わずセルリアンから目線を切って
しまうリョコウバト。キュルルが声かけたから振り返った
んだよね?戦犯キュルル。こういうとこだぞ?
というか、ここの展開必要だった?
結局サーラカのワンパンで終わってるし。
 
 
K21204
話がひと段落するま待ってくれる優しいセルリアンさんたち。
戦隊物の悪の軍団の戦闘員のお約束ですね。
 
 
K21205
ついに出てきたビーストセルリアン。
…が3パンくらいで倒されました。
もっと盛り上げる方法あるでしょ…。
 
 
K21207
絵を取り戻したぞ!
都合よくいったん引いてあげるセルリアン戦闘員優しい。
 
 
K21208
1話の伏線回収!!…伏線?
都合よく話が終わるのを待ってあげるセルリアン戦闘員。
 
 
K21209
1期と違って帽子に何の意味もなかったし、
このシーン、いる?
 
 
K21210
お前ら何者だったの?
かばんさんには見えてない?聞こえてない?
まさかとは思いますが、この「フウチョウ」とは、
キュルルの想像上の存在にすぎないのではない
でしょうか。もしそうだとすれば、キュルル自身が
統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
 
 
K21211
ここちょっとビーストとわかりあうのかとか、
期待したんですけどねえ。
 
 
K21212
苦労したサーカラセルリアンも結局まとめて
ワンパンでした。
 
 
K21213
崩れ行くホテルに放置。浄化説などなかった。
なぜわかり合おうとしない!
ミハイルやファサリナさんのように生存説ある?
 
 
K21214
K21215
かばん「わたしたちもそう(いいチーム)だったよね」

あのサーかばボスの3人旅(2公式は「二人旅」って
言ってましたが)が過去の遺物と化した瞬間。
そらこんな扱いされたら内田さんも髪切りますわ。
※内田さんの最終回収録後の散髪とこの展開の関連性は不明です、念のため
 
 
K21216
記憶がなくなってるサーバルがつい「かばんちゃん」と
呼びかけ一筋の涙を流す。
「どうや?感動するやろ?するやろ?」という押し付け。
1~11話がもうちょっと丁寧だったらねえ。

そして予想されたように「ようジャパ」が流れる。
 
 
K21217
Ω「ここが、この世界が僕のおうちだったんだよ!」
ΩΩΩ「な、なんだってえー!!」
 
 
K21218
Cパートにて一応伏線回収。
 
 
K21219
ひとり過去の思い出に浸るイエイヌェ…。
 
 
K21220
まじめな考察。
キュルルは何らかのパークのトラブルの際にカプセルに
避難して眠っていた当時の来場客で正真正銘のヒト。
来園して従業員(奈々)やパークガイド(ミライ)や
フレンズ(イエイヌ・サーバール・カラカル)と楽しい
時間をすごしていた。
※奈々=フライ版けもフレ漫画の主人公

手紙は来園したヒトからもらった感謝のお手紙。
イエイヌが持っていた絵はその時にキュルルからもらった
もの(キュルルのスケッチブックのすでに破かれていた
ページの切れ端がこの絵と一致する)。
ヒトのフレンズであるかばんさんとキュルルが「違う」と
イエイヌが認識していたのはヒトなのかフレンズなのかの
違い。イエイヌが待っていたご主人様はおそらく
従業員(奈々)のこと。
(まじめな考察終わり)

…つまりさ、もったいぶらずにあの時にこの絵を見せて
いればよかったんですよ。かつて絵をもらった相手な
わけです。本来の飼い主じゃないけど仲良くなることは
可能だったでしょうよ。
結局イエイヌさんは今後も忠犬ハチ公確定ですよ。
Bocchi
巽幸太郎「はいボッチー!今はそういうのボッチって言うんですー!」
 
 
<<結論>>
ビースト:のけもの(救済なしで死亡?エンド)
イエイヌ:のけもの(結局ぼっち)
かばん:のけもの(サーバルはキュルルの方が先でした!)
けもの(ビースト)はいたしのけものもいました!
 
 
Shinizama
Thumbsdown
Z_dogeza1

|

« ●ティアマト攻城戦結果 | トップページ | ●さて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ●ティアマト攻城戦結果 | トップページ | ●さて »