« ●やっとこさ | トップページ | ●甘々と稲妻12巻 »

2019/02/07

●ケムリクサ5話見た

Miyage
とも「やっぱりたつき監督はすごい。ケムリクサ見ててよかった」
よみ「見るなら夜更かしせずに見ろよ」

Kemuri37
ウスイロちゃん、だれの命名なのかな。ちゃん付けだからやっぱりつ姉か。
土にさして水やったら元気になるんだ。不思議なクサたちだな。
りつ姉とわかばはケムリクサマニアで意気投合できたんだなw
わかばの腹のつるはもう腹巻みたいなものになってるのかな?w

Kemuri38
Kemuri39
みどりちゃん頑張るww
どっかのモノレールもこれくらい根性みせろ~よ。
「車輪のおかげでみどりちゃんを守りつつ移動もできる」って、
今その車輪使わないで移動してますよね?www

Kemuri40
荒ぶるみどりちゃんのポーズ。

Kemuri41
りつ姉、運転席にいなくても大丈夫なのかよ!
わかば「おまえはとんでもないみどりちゃんばかだな」
りつ「ありがとうにゃ、最高の誉め言葉にゃ」

Kemuri42
想い人が自分のお姉さんと仲良くしてるのを、面白くなさそうに
してるの図(ぉ
なにげにりなと手をつないでいるところがかわいい。

Kemuri43
修復!?
それともタイム風呂敷!?
「さあな」「しらん」「ミステリアス」ってw
ただ、ともかく、みどりちゃんを使えたことはみんな否定しないのよね。

Kemuri44
お前…みどりちゃんでさえ苦労したルートをついてこれてたのか!?

Kemuri45
お水の量、2話の出発時点と比較すると確かに半分くらいに減ってるん
ですよね…。もともと座して死を待つつもりだったとはいえ…。

Kemuri46
みどりちゃん、フリーゲージトレインだったのかよ!

Kemuri47
お前、においでわかるのか!?
??「ではお前たち、これを見つけてくるのです」
??「ちゃんと、曲がってないのを見つけてくるのですよ」

Kemuri48
??「た、食べないでくださーい!」

Kemuri49
??「ボスぅ!?」
わかばを助けようとするとは、やっぱり前回のあれは、わかばを
管理人の末裔かなんかだと認識したのかな?
というかお前、頼まれてもいないのに目的のもの見つけるって
優秀だな。わかばの思考を読んでる?

Kemuri50
わかば「もしかして、みどりさんの効果って…治すなのかもって」
巽幸太郎「って思うじゃん?」
治すと見せかけて、アカムシ退治も撃退とか浄化とかじゃなくて、赤霧に
汚染された状態から巻き戻してるのかも?
わかばも「ん?でもそうなるとあれだよな…」って疑問に思ってるし。

Kemuri51
泣きたくば泣くがいい、もう責めはせぬ。
りつ姉は貴重な水を自分の趣味(みどりちゃん)に使ってること、気にしてたん
だな…。いや、ここまでみどりちゃんめっちゃ役に立ってましたやん!
みどりちゃんいなかったらここまで来れなかったよ!

Kemuri52
はい!りつ姉毒入りましたー!
着々と進むわかばハーレム。略してわかばーレム。

Kemuri53
この形…やっぱり琵琶湖?

Kemuri60
こういうの!
こういうのが必要なんですよ!
止絵で作業工程を見せる。
これだけで何をしてたか視聴者が理解できるんですよ。
基本的で単純だけで効果的。
これすらできないアニメはなあ…。

Kemuri54
だからどうやってついてきたのww
この子が普通についてこれたところも赤霧の秘密があるのかもしれないな。
わかばもさっき赤霧覗いて何か気になるところがあったみたいだし。

Kemuri55
キミノナマエヲオシエテ、キミハナニガシタイ?
やっぱりわかばの言葉認識してる!
そしてわかばが文字読める!
白いの去っていくのかよ!
巽幸太郎「って思うじゃん?」

これきっと次回以降で地図データ持ってきてくれるんだろう。
もしくは最終版でわかばたちの代わりに超大型ヌシと相打ちになるんだ。

Kemuri56
大変だ!感染源にまで毒が!

Kemuri57
めっさ梅田駅!

Kemuri58
Nannda
りく、キレた!
ええええええ!?
生きてたの!?
それとも迷い込んだ先で見た幻影?過去の世界!?

フードがあればヘビの子!
??「何してんだ、お前! ここは貴重な遺跡だぞ!?」

光ったケムリクサは再び姉妹たちがここに来た時のための道案内か?
それを抜き取りつつ先に進んでしまうとか、よくあるパターンww

りくが本当に生きてるのかどうかも含め、うわああ、次回がめっさ
気になる~!!
 
 
Kemuri59
「ぅうぁああうれしいですぅぅうううう」
「大変光栄ですぅううううう」
「もう終わりですかぁあ~?次回おまちしておりますぅううううううう」

|

« ●やっとこさ | トップページ | ●甘々と稲妻12巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ●ケムリクサ5話見た:

« ●やっとこさ | トップページ | ●甘々と稲妻12巻 »