« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/22

●最近のROキャラ状況

2アカ目
99殴りスーパーノービス
99魔法スーパーノービス
96養子モンク
90ADSクリエイター
87鷹師
80Dex寄りエスマリンカー

3アカ目
97FCASセージ
94メマー商人
85Agi寄りエスマリンカー
83Vit殴りスーパーノービス
84Agi鞭子
76ハンドガンガンスリンガー

2アカでさえ全然育てきれてません。
封印状態の1アカ目を開封する余裕はないですね。
現実・ゲーム内ともに資金的余裕もないですし。
当面の目標はセージ転生ですが、今度リニューアル来たらどうなるか。
リニューアルがあまりにも納得いかなかったらやめることも念頭に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/21

●お外は暴風ですが春分の日です

100321_101001

ふーかおっぱいでかいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/18

●なにをかいわんや

メルセデスはレッドブルに供給したくなかった

「ルノーやフェラーリもそうだが、われわれもエンジン状況の均一化を
させることに取り組んでいる」

オーバーテイクのないつまらないレースになったのはマシンの均一化も原因の
ひとつだって言ってませんでしたか? マシンの空力がどうとかマシン後方の
乱気流でスリップに入ることができないのが今のマシンとかいいますが、
タイヤもワンメイクで、エンジンまで同じようになったら抜けないの当たり前
でしょう。

やっぱエンジンもタイヤもガソリンもオイルもいろいろあってさまざまな組み
合わせがあるから個性が出て来るんだと思いますよ。
マシンのデザインにしてもそう。F91Aとか数々の失敗もありましたが
楽しみはあったよね。いまやみんな似たり寄ったり。力学を突き詰めたら
答えはひとつになるのもありますが、上からのお達しが自由度ないですしねえ。

ここまできたらアメリカのレースがF1の行き着く先になるんじゃないでしょうか。
アメリカのレースはあれでもりあがってるようですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/17

●ついにきた

【阪神大賞典】ホクトスルタン使って上向く

初コンビの武豊を背に

変に人気先行になりそうね。
過度の期待はしないほうが馬のためにもいいと思いますよ。
そもそも本番では武豊はフォゲッタブルに先約がありますし。
よっぽど強烈なパフォーマンスで勝てば話は変わってくるかも
しれませんけど…。
(フォゲッタブルの調教師はマックイーンを手がけた池江先生)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/07

●贔屓目で見る上に

なぜ不況で借金大国の「日本円」が世界中の投資家に人気なのか

国内での借金は増えてても、海外への借金はほとんどないから信用度がある
という状況を維持してきた今までの政府は頑張ってたんだな、と言える。
今の政権がダメにする危険があるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/04

●何をかいわんや

ハミルトン、無給油用の今季マシンは“時限爆弾”と懸念
①ハミルトンはそこまで大げさに不安がってるわけではない
②時限爆弾なのはガソリン量が半分の頃だって大して変わらない

80年代終盤から90年代序盤にかけて、どれだけの爆発炎上事故があったって
いうのよ。最近のマシンのほうが安全性も向上してるだろうし。
ただ、まあ、重量が大幅に増えることによるスタート直後のブレーキングミスは
出てくるかもね。そんなので走ったことない連中ばかりだから。
でもスタート直後のクラッシュが増えたとして、「マシン重量が…」とか言い訳に
するようなドライバーはF1ドライバー失格だと思います。

そんなことをぐずぐず言うようなヤツは往年のドライバーと交代させてしまえ。
ちょうど、バーレーンにはF1 60周年ってことで存命のワールドチャンピオンを
集めるらしいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/01

●なんだ坂、こーんだ坂

Pap_0009
北側。

Pap_0010
南側。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »