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2004/12/19

●お互い勝手な言い分だといえばそうなんだけどね

うちのお店は商品の返品のために某運送会社にお願いしてるの
ですが、そこから今日電話が。
「いつも事務所に返品の荷物を置いておられますが、土日にそこ
まで集荷に伺うと台車でお客様に怪我をさせる危険性があるので
置き場所を変えてほしい。また、受け取りの際に事務所に入る
のにそちらのスタッフが立ち会うのは大変でしょうからそれも考慮
してほしい」

一見こちらのことも考えてくれてるようですが、電話の声はそうは
語ってませんでした。
「台車で怪我させるとうちの責任になる。それはいやだからあんた
のところで安全な場所まで運んでくれ」
「受け取りの際にいちいち声かけるの面倒だから簡素化してくれ」
意訳するととこんな感じです。

じゃあ「こっちが指定場所まで荷物を運ぶ時に台車でお客様に
怪我させるかもしれないからいやだ」って言ってもいいわけだよね。
スタッフの立会いに関しては最初っから「面倒」って言ってくれりゃ
いいのにそう言わないから腹が立つ。「すごく手間なんでなんとか
なりませんかねえ」って言ってくれりゃ「あ、面倒だったんですね
じゃあ方法を変えましょうか」っていえたのに。
それを「そちら様も手間でしょうから」なんて言ったら「いや手間
じゃないよ」って言うじゃないですか。
慌ててしつこく食い下がってきましたけどねw

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