« ●今週のガッシュベル(福井版)69話 | トップページ | ●秋の味覚 »

2004/09/15

●怒られた

接客の姿勢がなってないと怒られました。
まあ反省をしてがんばって行こうとは思うのですが、三つ子の魂
百までと言いますか、一度身についてしまったものはなかなか
直るものではありません。(^^; いえ、もちろんがんばりますよ。

ちょっと話は違うのですが、「質問をしたら即答してくれる店員」と
「質問したら端末に向かってあーでもなこーでもないとやった挙句
返答をくれる店員」とどっちがいいと思いますか?
これも受け取る人によって違ってくると思いますよね。
前者は人によっては「なんでも知っててすぐに答えてくれる」と
喜ぶ人もいれば「調べもせんと適当に答えとるんとちゃうか!?」
と思われることもあるのです。後者はその逆に「なにちんたら
ちんたら調べとんねん!店の人間やったらぱっと答えんかい!」
と思われたり「一生懸命調べてくれたありがたいわあ」と思われ
たり。難しいですよね。

|

« ●今週のガッシュベル(福井版)69話 | トップページ | ●秋の味覚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ●怒られた:

« ●今週のガッシュベル(福井版)69話 | トップページ | ●秋の味覚 »